真鯛の海遊記録

クイズで日常を豊かに

ARIA新作発表!クイズ用語とともに紹介するよう

ARIAが新作を発表しましたね!

 

https://twitter.com/ariatheavvenire/status/1249895369875394561?s=21

 

ARIAをクイズに当てはめる必要はありません。皆さんには純粋に楽しんでくれたらなと思っております。

 

ARIAとは、天野こずえによる漫画。物語の舞台となるのは、テラフォーミングされ水の惑星となった未来の火星、アクア。そのアクアの観光都ネオ・ヴェネツィアで、一人前の観光水先案内人を目指す少女、水無灯里とその周囲の人々の四季折々の日常を描いている。ネオ・ヴェネツィアは地球のヴェネツィアから建築物や風習を移転したという設定になっており、異星を舞台にしながらも実在の観光資源が作中に登場している。(Wikipedia参照)

 

テラフォーミング、惑星移住

ヴェネツィア、イタリアの都市。アドリア海の女王

水先案内人(ウンディーネ)、四大精霊、水の精霊

 

みたいなクイズ用語が登場します。

 

と、そんなことは今回どうでもいいです笑

 

皆さん、ARIAはすごく癒される漫画アニメです!

 

この期に観ましょ!!

U-NEXT

dアニメストア

hulu

 

などで観れます!

 

ではまた!