真鯛の海遊記録

クイズで日常を豊かに

自宅待機?そんなの関係ない!クイズで旅行!【ディズニーランド編】


クイズでディズニーに旅行しよう!

f:id:reica_quiz:20200420165621p:plain

ディズニーランド


皆さんお疲れ様です。コロナで大変なことになってしまってますね、、、

 


医療食料インフラ物流業界等で働いている方々、私たちの生活を守ってくださりありがとうございます。

自宅で待機している方々、感染を抑えてくださりありがとうございます

みなさんの協力の元、このようなクイズ記事書かせていただきます

 

 

今回のテーマは

クイズで楽しむディズニー

皆さん大好きディズニー。そんなディズニーには多くのクイズ頻出問題が含まれています。

次にディズニーに行った際ちょっとだけ自慢できるような豆知識をクイズ頻出問題と一緒にお伝えしたいと思います。

 

 

クイズ① 東京ディズニーランドの入り口に当たるワールドバザール。ではそのワールドバザールのモデルとなった都市はどこ?

1.パリ

2.ブエノスアイレス

3.ミラノ

 

ちなみにこの3つの選択肢は三大劇場の場所です

パリのオペラ座

ブエノスアイレスのコロン劇場

ミラノのスカラ座

クイズの三択ではこのように関連のある選択肢群を出されることが多々あります。

 

それでは正解を発表します!

正解は、、、

 

3.ミラノです。

ミラノのガレリアがモデルとなっています。実物の写真がこちら

f:id:reica_quiz:20200420164659p:plain

ガレリア

ガレリアはドゥオモとスカラ座を結ぶ通路です。ディズニーランドが作られる際、オリエンタルランド社は日本の気候等考えワールドバザールに屋根をつける提案をしました。これに対し、アメリカディズニー社はウォルトディズニーが生まれ育った町マーセりんには屋根がないとワールドバザールに屋根をつけることに猛反対しました。その時ディズニー社の重役を説得するためにガレリアに招待しました。屋根付きアーケードの成功例を見せることで無事許可をもらえワールドバザールに屋根がつきました。

今日雨を気にせずディズニーで買い物できる裏には、知られざる努力があるようです

 

 

クイズ② ディズニーランドの3大マウンテンで一番最高速度が早いものはどれでしょう?

1.スペースマウンテン

2.ビッグサンダーマウンテン

3.スプラッシュマウンテン

問題の選択肢は1から順に開業が早い順です。 スペースマウンテンは開園当初からありました。そこから徐々にビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンが開業しました。

 

それでは正解を発表します!

正解は、、、

 

3.のスプラッシュマウンテンです

f:id:reica_quiz:20200420165452p:plain

スプラッシュマウンテン

やはり最後のスプラッシュの部分が決め手ですね。 ちなみにシーも合わせるとセンターオブジアースが最速です。 マウンテン系は怖いけど終わったら楽しかった!ってなりますよね 三代マウンテンにはそれぞれ裏話もあるみたいなので気になる方は是非調べてみてください!

 

 

クイズ③ 2020年の4月15日にオープン予定だったものの、無期限延期となったディズニーの新エリアで美女と野獣ベイマックスのアトラクションが開業する予定だったエリアの名前は?

1.ニューファンタジーランド

2.ニューファンタジーヒル

3.ニューファンタジーキャッスル

このエリアを工事していた時、工事現場とパークを遮る壁でさえぽフォトスポットになっていましたね。ARカメラでベルやベイマックスと一緒に記念撮影も出来ました。

 

それでは正解を発表します!

正解は、、、

 

1.のニューファンタジーランドです。

f:id:reica_quiz:20200420165205p:plain

ニューファンドランド

かつてはスタージェットやグランド・サーキットレースウェイがあった場所にできるニューファンタジーランド。まるで美女と野獣の世界に迷い込んだ気分になれる新エリアです。周りにル・フウに似てると言われる(おそらく馬鹿にされてますね笑)私も楽しみで仕方ありません。

 

以上、クイズで楽しむディズニーランドでした。これ違うよみたいなことがあったらぜひコメントください!

それではまた!