真鯛の海遊記録

クイズで日常を豊かに

ドリームマッチ2020で学ぶクイズ

皆さん、ドリームマッチ見ましたか!?

秋山さんとノブさんは優勝おめでとうございます!

 

個人的には、山里さんと春日さんはすごく好きです!リトルトゥースなもんで

 

そんなドリームマッチ!実はクイズ用語がちょっとだけですが出てきました!

 

具体的には、

 

伊達さんと西村さんのネタで

平松選手のカミソリシュート

 

塙さんと長田さんのネタで

雲竜型

 

富澤さんと土屋さんのネタで

フーリガン

 

他にもいくつか出てきました!

こんなの分からんやーん!って人が結構いると思います!でも今回はあえて解説なしで!

 

分からないと思ったら調べる!この習慣を少しだけでいいので身につけては見ませんか?

 

知ってると知らないではお笑い芸人のネタの面白さが変わってきます!

人が滑った場合は、私たちが加害者という意識を持ちましょう!